人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学図書館の活用

今夜、閉館間際に北大図書館から1冊借りました。 平日は通常10時まで
開いており、JR札幌駅にも近く便利で、本当はもっと活用したいです。
母校は卒業生が対象だったと思いますが、北大は市民も登録でき有難いです。

「持続可能な廃棄物処理のために  ― 総合的アプローチとLCAの考え方」
原書:Integrated Solid Waste Management: a Life Cycle Inventory.
フォーブズ・R.マクドゥーガル他著 (松藤敏彦 訳) 技報堂出版 2004年10月
 
北海道環境財団の図書室で見たとき欲しいと思いましたが、5,460円、他にも
読みかけの本が部屋のあちこちにある状態ですから、2週間の貸し出しを時々
繰り返して我慢しなくては。技報堂出版は、橋の本ばかり4冊持っています。

現在、別のことでかなり私的な時間をさいており、日記が滞っていました。
後日、数行追記するかもしれません。

追記 : 11/15
この本のCopyright は、Proctor and Gamble Technical Centres
Limitedです。驚きました。洗剤等の巨大メーカーです。 著者の 「まえがき 
第2版に対する序文 vii」 に、「なぜ ..」 が記されています。 (引用せず)
追記の日付を間違えました。

by lumiere6 | 2007-11-13 23:59 | 書籍
<< 環境関連の話題から こよなく優雅なる花かげに .. >>