人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコン故障、データの一部消去

昨夜、更新しようとしてWordにまとめていたファイルを開き、作業していたとき、
画面がフリーズ、 ~ 中略 ~   親戚に来てもらい、復旧しました。 メイルや
Dドライブ、ソフトは大丈夫ですが、デスクトップのデータは全て消えました。
取り戻せない性質のものもあり、10月分まで別保存していますが、ややがっかり。

そもそも、Word + インターネット2つ開きながら(タブを使わず、1つはブログ編集)、
あるサイトをクリック、表示されないうちに気が変わり (私の悪いくせ)、お気に入りの
別サイトをクリック、様子が変、マズイと思うまもなく .... 今度こそ反省しています。
そして穏やかな気持ちでPCに向かい、楽しいサイト以外はパスすべきと。

ほかに必要な文書類は、幸いUSBやメイル添付にありますが、ちょっとしたメモや
アイディアなどもデスクトップでした。まぁ曇り色の脳細胞を叱咤することにしましょう。
記憶に関する講演会のことは、また別途 (いつもの自分用記録ですが)
by lumiere6 | 2009-12-08 10:33 | la vie
<< 北大薬学研究院 特別講演会 1... 北大薬学研究院 特別講演会 1... >>